留学協会・RCACLUB交流会が開催されました。

 去る7月12日6時より、明治大学にて留学協会・RCACLUB交流会が開催され、第27回RCA試験に合格をされた方々をはじめたくさんのRCAの皆様、留学協会会員の皆様、日頃より留学協会をご支援頂いて皆様をはじめ約60名の皆さんにご参加を頂きました。会場が狭い位の盛り上がりでした。

 1部のセミナ-では、文部科学省官民協働海外留学創出プロジェクトご担当神田様に「トビタテ留学JAPAN 高校生留学について」お話しをいただきました。またトビタテ体験者に体験談をお話しいただきました。

 また留学協会の活動やRCACLUBの活動などをご報告いたしました。

講師皆様誠に有難うございました。厚く御礼申し上げます。

 2部の懇親会は、皆さまの懇親の時間を多くとるために、初めに第27回RCA海外留学アドバイザー試験の合格者の認定書の授与を行いました。

 続いてミャンマ-からの留学生の奨学金授与式を実施致しました。

 その後、懇親会が熱く行われました。今回は今までよりも時間が取れ、皆さまいろいろなお話しもできたようです。

今後も皆さまの懇親の場を作るとともに皆さまに留学協会の活動をご理解いただき、ご支援ご協力を賜れれば幸いです。

                  
 平成29年 7月 12日
                    特定非営利活動法人 留学協会
                       理事長 津吹 一晴