7月11日6時より、明治大学にて留学協会・RCACLUB研修会・交流会が開催されました。

第29回RCA試験に合格をされた方々をはじめたくさんのRCAの皆様、留学協会会員の皆様、日頃より留学協会をご支援頂いて皆様をはじめ約60名の皆さんにご参加を頂きました。

1部のセミナ-では、官民協働海外留学創出プロジェクトプロジェクトリーダー船橋力様に「トビタテ留学JAPANの活動と若者が海外に行くべき理由」についてお話を頂きました。

若者がなぜ海外留学・海外体験をすべきなのか?

また、どのように支援をすべきなのかなどの貴重なお話を伺うことができました。

トビタテ!留学JAPANについても成り立ちから今後までお話しを伺いました。

2部の懇親会ではRCA合格者の認定書を授与式を行いました。資格試験も29回を終えてRCA資格保持者が延べ1,237名となりました。

懇親会では、名刺交換や意見交換などが積極的に行われ、大変にぎやかな懇親会となりました。

2部終了後、留学協会事務所においても引き続きご懇親を頂きました。

留学協会は皆さまのご協力ご支援をもとに留学生の促進・支援を進めてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

                     平成30年7月11日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      事務局長酒井雅典