この度、 3月16日(土)10:30 ~ 12:30 沖縄県立博物館(講座室) にて実施されました、主催:専門学校 尚学院 国際ビジネスアカデミー(SIBA)国際英米コース:2018留学報告会&2019留学説明会に、当協会の理事:田中真奈美・大澤圭司がお伺いさせて頂き、当協会の説明及びトビタテ!留学JAPAN(大学生等コース)の説明を行わさせて頂きました。

当日は、保護者様なども含め、約50名以上の方々が参加されておりました。

説明会の内容も、留学先の詳細から留学費用に関すること、学校側のシステムなど、不安な要素を明確にご説明されており、留学前・留学中・留学後を含め、しっかりとした学校側の体制が整われていることが分かり、選択肢の一つとして、海外留学を実現できる学校だと改めて感じました。

今回、急遽、参加させて頂くことになりましたが、東海林先生や下地先生をはじめ、スタッフの方々にも臨機応変にご対応頂き、改めてお礼申し上げます。

今後とも専門学校 尚学院 国際ビジネスアカデミー(SIBA) 様をはじめ、各学校や教育機関、そして各団体様と一緒に協力しながら、海外留学は特別なものではなく、身近なものであり、今後の人生にどのようなメリットなどを生み出すのか、正確な情報を一人でも多くの方に知って頂けるよう、これからも努めて参ります。

NPO留学協会:大澤圭司(理事)