「オンライン留学フェア2022夏」を開催しました


 去る6月26日、オンライン留学フェア2022夏を開催致しました。
本来は、各国が対面型で留学フェアを開催しておりますので留学協会では控えておりましたが、コロナ禍が続き情報が欲しいとのご希望が寄せられましたので昨年より夏と冬に開催をさせて頂いております。
14時~18時までという長時間に亘っての開催となりましたが、内容的にもメイン会場での日本学生支援機構様による奨学金のご案内、オ-ストラリア大使館様によるオ-ストラリア留学について、ニュ-ジランド大使館様によるニュ-ジランド留学ついてお話を頂きました。またメイン会場だけではなく、合間にブレイクル-ムを12ブ-スを開設致し各国、各エリア毎の専門家による説明会も開催を致しました。143人もの方々にお申し込みを頂きご参加を頂きました。

 

 冒頭、私から留学協会につきましてご説明をさせて頂きました。特に、コロナウイルス感染症が始まりこの3年間海外の現地レポート、オンライン型の留学、英会話、ホ-ムステイ等情報をお伝えすべくセミナー等開催して来たことをご報告申し上げました。今後も私共と致しましては、情報も進展して参りますので繰り返し開催して参りたいと存じます。

 最後に、閉会のご挨拶方今後の予定として、7月13日「アメリカ留学は高くない。最強コスパアメリカ留学」、7月27日「米国でホ-ムステイ+有償ベビーシッタ-:オペアプログラムのご紹介」、8月17日「医療関係者向け医療英語」セミナーの告知を申し上げ、是非ご参加を頂きますようお願いを申し上げました。

 今後とも様々なセミナー、フェア、交流会を開催して参りますので是非ご参加を頂きますようお願い申し上げます。

                     令和 4年 6月 27日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴