NPO留学協会
安心・安全・信頼の留学を目指して NPO留学協会
 TOP留学相談室
留学協会とは
留学相談室
留学相談
留学相談室
海外留学アドバイザー
留学トラブルの事例
研修会・フェア
留学協会会員


海外留学アドバイザー資格認定試験実施




 まずは、お気軽にお電話、またはE−mail、FAXで留学についてのご相談を下さい。留学協会事務局にて、相談をお受けいたします。その上で、トラブル相談室にて専門相談員にご相談をされたい場合は、事前のご予約をよろしくお願いします。
相談風景
留学相談はこちら 留学トラブル相談はこちら

留学をする前に(相談員より)

 留学をすると決めたら、個人ですべて行う場合でも、エージェントを通す場合でも、ありとあらゆるやりとりに関する書類(契約書、請求書など)メールのやりとりなどを保存しておくこと!!
これを忘れないでください。
 電話のやりとりなどはメモしておくことも良いことです。
 外国では、”契約”の概念がはっきりしています。トラブルを防ぐ為にも、そして万が一トラブルにあった時も自分の立場を守る為に、証明できるものが提示できることが大切なのです。



場所 千代田区神田小川町3-6-10 MOビル201
NPO留学協会 相談室


【交通案内】
JR中央線・総武線 御茶ノ水駅お茶の水橋口から徒歩4分
営団半蔵門線・都営新宿線・都営三田線 神保町駅から徒歩3分
都営新宿線小川町駅・営団千代田線新御茶ノ水駅・
営団丸の内線淡路町駅 B5出口から徒歩3分
日時

留学相談:毎週水曜日 午後4時〜午後6時(予約制)
トラブル相談:毎週月曜日 午前11時〜午後2時(予約制)

相談形態 初めに、事務局にご連絡(電話、FAX、E-mail)の上、事務局の指示に従い、相談内容の資料を送付してください(FAXまたはE-mail)その上で、相談室の予約をお取りください。
■電話 03−5282−8600 
■ファックス 03−3291−4126

 

 
NPO法人 留学協会は留学の健全な育成を願って作られた内閣府認証のNPO法人です。