本日、第11回海外留学アドバイザ-(RCA)資格認定試験を東京、大阪、ブリスベン、シドニ-の4箇所にて実施致しました。

 年々受験人数は減少してはいるものの、年々受験者のレベルは上がり、小論文、面接の結果はとても優れた方が多かったと主催者としてはとても喜ばしく考えております。

 前回の10回を終えた時点で資格取得者が696名にのぼり、国内のみではなく海外においても大活躍をされておられます。先日のアメリカ大使館主催のアメリカ留学EXPO2009にも十数名の資格取得者の方々が相談窓口をご担当頂き、四十数名の方々の相談にご対応頂き、本当にお役に立てたものと思います。

 海外留学アドバイザ-(RCA)とは、海外へ留学する者に対して適切かつ信頼のおける提案、指導をするための海外留学に関する基礎的な経験・知識・資質を有していることをNPO留学協会が認定する民間資格でございます。資格を取得された方々は、ご自分が留学を体験され、実体験に基づく信念より、これから留学を考えている方々に「より良い留学を体験してもらいたい」「意義のある留学体験をしてもらいたい」と心より願っている方が多く、今留学を考えている方々にはとても力強い存在になって頂ける方ばかりです。

皆さんも気軽にご相談をしてみませんか。
また、留学経験をお持ちの方は資格を取得してご一緒に活動してみませんか。お問い合わせは留学協会事務局までお待ち申し上げております。

平成21年6月7日
特定非営利活動法人 留学協会
理事長 津吹 一晴

問い合わせ先
留学協会事務局
E-mail : rca@ryugakukyokai.or.jp