留学トラブル相談フォーム

留学トラブル相談フォーム

留学協会は海外への留学前・留学中・留学後留学に関するトラブル・心配・不安などの相談をお受けしているNPO法人です。

例えば
「留学会社からの留学前の説明と実際の留学内容の違い」
「キャンセル時の返金のトラブル」
「現地でのトラブルに対しての留学業者の対応」
「日本に帰国後の逆カルチャーショック」
など留学における様々な問題・トラブルの相談をお受けしますのでお気軽にご相談ください。

なお相談は無料ですのでご安心ください。

相談いただく前に

※ご相談内容によっては当協会で応じられない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※当協会にご来訪され面会によるご相談を希望の方は、ご希望の日時を必ずご記入ください。
予約は1週間前までにお願いいたします。
ご相談の内容に該当する留学アドバイザーが不在の場合、日程を変更させていただくこともございます。

※相談内容を的確に把握するために、下記のポイントを参考に要点をまとめてください。

◆トラブルのポイントを明確にしておく
できれば時系列で起きたことを明示・箇条書きにしてみるなど
やりとりした契約書・メール・請求書などの証拠をまとめておく

◆相手の会社名・団体名を明確に

◆どうしたいのか(主張)をはっきりとさせておく


    ※携帯キャリアメールの場合、当協会(ryugakukyokai.or.jp)からのメールが届くよう設定をご確認ください。
    ※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせなどはご遠慮ください。

    PAGETOP
    Copyright © NPO法人 留学協会 All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.