去る12月7日6時より、留学協会・RCACLUB交流会が開催され、
第28回RCA試験に合格をされた方々をはじめたくさんのRCAの皆様、留学協会会員の皆様、日頃より留学協会をご支援頂いて皆様をはじめ約60名の皆さんにご参加を頂きました。会場が狭い位の盛り上がりでした。師走のお忙しい中ご参加頂きました皆様に感謝申し上げます。

 1部のセミナ-では、オ-ストラリア大使館市川智子様に「オーストラリア留学フェアの来場者データから見る留学のトレンド」についてお話を頂きました。またフィリピン観光省 横山泰彦様にはフィリピンの現状とフィリピン留学についてお話を頂きました。そして文部科学省トビタテ留学JAPAN高校生コ-スご担当水口様にトビタテの現状についてお話を頂きました。市川様、横山様、水口様誠に有難うございました。厚く御礼申し上げます。

2部の懇親会冒頭で理事長よりご挨拶を申し上げました。
冒頭、KDDI様からの助成金によりホームページがリニューアル出来ましたことをご報告申し上げ、活動状況をご確認頂けますようお願いを申し上げました。
また事務局も、関西事務局、東海事務局、北陸事務局、九州事務局、四国事務局、中国事務局、甲信越事務局と全国を網羅することが出来るようになりました。そして各事務局が中心となって教育委員会様とタイアップセミナーを開催することが出来ましたことをご報告申し上げました。

続きまして、RCA合格者の皆様に認定書を授与申し上げました。資格試験も28回が済み新RCAのお仲間が17名誕生致し延べ1,208名の方がご活躍を頂くこととなりました。

続きまして、外国人留学生就職支援セミナ-参加者の内全セミナーを受講された学生さんに卒業証書を授与申し上げました。

 その後ご懇親を頂き、また留学協会事務所においても引き続きご懇親を頂きました。

 

                     平成29年12月11日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴