去る10月31日、公益財団法人 中島記念国際交流財団・独立行政法人 日本学生支援機構留学生地域交流事業・NPO留学協会が主催し、オンライン異文化交流会「オンラインで楽しむお正月」を開催致しました。前回開催の「世界の怪談話」の交流会も40人を超える参加申し込みがございましたが、今回はそれを上回る、50人を超える申し込みを頂きました。

 冒頭のご挨拶にて、私共留学協会の組織についてご紹介をさせて頂きました。
また現状の活動について、常にコロナ禍何が出来るのか、ポストコロナについて皆様と共に考え実行をしていること、その一として出来る限り多くの情報をお伝えして参りたいと様々なセミナーを開催、海外の状況をお伝えしたり、今までの概念を取り外した新たな留学であったり、新たな事業モデルであったりと出来る限りの内容を取り込んでいることをご説明申し上げました。
 本交流会も今いろいろとお困りの海外から留学をされている学生さんに有給インターンシップとしてご協力を頂き、企画・運営を全てお任せして開催をすることが出来たものでございます。
 

 今後もいろいろな交流会、セミナーを開催致しますので、ご参加を頂けましたら幸いでございます。


 

今後の交流会・セミナー予定

11月13日 オンライン外国人留学生のための日本企業就職支援セミナー

11月14日(土)異文化交流会☆バーチャル旅行

12月5日(土) NPO留学協会主催:オンライン海外留学セミナー2020

                      令和2年11月3日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴