レポート:「1月24日(月)留学協会大阪研修会・交流会」

平成23年1月24日(月)に
大阪で留学協会・RCACLUB研修会・交流会を行いました。

東京で12月に行われた研修会と同じ内容で、行うことが出来ました。
また、東京事務局から私酒井が参加することもできました。

「大学生が短期留学に参加した場合にパーソナリティややる気にどういった影響を与えるか」
 東京未来大学専任講師 留学協会理事 田中真奈美先生

場所は大阪事務所から徒歩3分の島頭会館。
月曜日ということで参加者のお仕事の都合も考え19時からの開始と致しました。

参加者はRCA資格者のほかに留学を考えている方のお母さんなども参加していただきました。
少人数ではありましたが、意見交換なども出来、田中先生のおかげでとてもアットホームな講義にすることが出来ました。

IMG_0390.JPG

研修会後に交流会を行いました。
留学協会の活動内容などを私から説明をさせていただきました。

交流会では、少し時間が足りなかったくらい、皆さんお話が盛り上がっていました。
食べ物もご用意したのですが、結構あまってしまいました。

IMG_0401.JPG

交流会終了後、大阪事務所に会場を移して、11時ちょっと前まで話が続きました。

ぜひまた次回もこのような会を行えたらと思います。
また、次回は他のRCAの皆様にもぜひご参加いただけると幸いです。

最後に、大阪事務局の嘉悦様には大変お世話になりました。
今回の会を仕切っていただきました。有難うございます。

また、沢山のサポートを頂きました小野寺様にもお礼を申し上げます。

皆様もぜひご支援・ご協力を頂き、留学に関する大阪でのネットワークを構築していければ
と思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

留学協会事務局酒井