3月12日(火)18:30から留学協会談話室にて、

「留学地の特色を学ぶ」
~留学のアドバイスをするために知っておく~
講師:留学カウンセラ-大澤 圭司

の勉強会を開催いたしました。

RCACLUB運営委員会の企画で実施した今回の勉強会は、定員オ-バ-の約20名の方からエントリ-をいただき、当日は約15名の方がご参加されました。

IMG_1032.JPG

IMG_1033.JPG

以前から、実際に留学希望者にアドバイスをするために各国留学の特徴など知りたいと言う声が多数寄せられており、今回の開催に至りました。

9カ国(アメリカ・カナダ・オ-ストラリア・ニュ-ジ-ランド・イギリス・シンガポ-ル・中国・韓国・フィリピン)の留学地の特色から、人気プログラム、ビザ関連、そして留学費用など。。。

今回は勉強会ということもあり、参加者にもご質問やご意見など投げかけさせて頂きながら、参加者全員が一体となって熱心にご参加されておられました。
途中、笑いや驚きの声などもあがった各国のエピソ-ドなども含め、あっという間の2時間でした。

勉強会終了後にご記入いただいたアンケ-トでは、

・色々な話を聞くことができ、参加して本当に良かったです!
・最新情報を改めて確認することができ、参考になりました!
・各国のエピソ-ドなど、アドバイスをする上での参考になりました!

など予想以上の反響をいただきました。

参加者にとって少しでも参考になったのではないかと思います。

今後ともRCACLUB運営委員会では、皆様にとってお役に立つ企画をして参りたいと思います。

ご意見などございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

                 RCA海外留学アドバイザー 大澤圭司