スティーブン・ジョイス高等教育・技能・雇用大臣の訪日に際しニュージーランド・日本両国の教育における交流と友好を祝いピーター・ケル駐日ニュージーランド臨時代理大使主催のレセプションが8月23日にニュージーランド大使館で開催されました。

ご招待を受けまして、ご参加させていただきました。

はじめにピータ・ケル駐日ニュージーランド臨時代理大使様よりご挨拶がありました。

IMG_0869

続いてスティーブン・ジョイス高等教育・技能・雇用大臣様よりご挨拶がありました。

IMG_0875

ニュージーランドは現在多くの日本人の学生が、留学・語学研修・研修旅行等で訪れており、今後の両国の友好を深める意味も含めてより多くの学生が来られるのを支援していくとのお話でした。

また実際に留学をされた郁文館高校の学生さんが歌とHAKAを披露してくれました。

IMG_0881

IMG_0885

その後懇親会が行われました。皆さんニュージーランドの留学にとても興味深くお話をされていました。

IMG_0895

ニュージーランド大使館主催のニュージランド留学フェア2016が福岡(10/8)東京(10/9)に行われます。
ニュージーランドに留学をご検討の方はぜひご参加いただき情報を収集されると良いと思います。

留学協会にもニュージーランド留学ガイド(恵文社)をいただきましたので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

留学協会事務局酒井