オンライン異文化交流会「怪談」を開催致しました

 昨日9月26日「中島記念国際交流財団」日本学生支援機構留学生地域交流事業、オンライン異文化交流会「会談」を開催致しました。猛暑の中世界の怪談話を聞いて暑気払いをしながら国際交流・異文化交流を目的に開催を致しましたが当日は予定外の涼しさの中開催されました。
冒頭のご挨拶にて、私共留学協会の組織についてご紹介をさせて頂きました。
また現状の活動について、常にコロナ禍何が出来るのか、ポストコロナについて皆様と共に考え実行をしていること、その一として出来る限り多くの情報をお伝えして参りたいと様々なセミナーを開催、海外の状況をお伝えしたり、今までの概念を取り外した新たな留学であったり、新たな事業モデルであったりと出来る限りの内容を取り込んいることをご説明申し上げました。
本交流会も今いろいろとお困りの海外から留学をされている学生さんに有給インターンシップとしてご協力を頂き、企画・運営を全てお任せして開催をすることが出来たものでございます。
 今後もいろいろな交流会、セミナーを開催致しますのでご参加を頂けましたら幸いでございます。

今後の交流会予定

10/31 オンライン異文化交流会 「正月について」

11月 オンライン異文化交流会 バーチャル旅行 各国の旅行(仮題)

12月 オンライン異文化交流会 各国の留学事情(仮題)

今後のセミナー予定

9月28日 「海外留学ができない今、いかに日本にいながら英語力を高め、将来の留学を実りあるものにするか ~効果的な英語学習法とその継続の秘訣~」

10月4日 JSAM主催「マレーシア大学進学説明会」

10月9日 「留学事業の経営革新-新しい市場の創造を考える-」(参加無料)

10月 フランス留学について

10月21日 ウィズコロナ時代の留学保険のデジタルトランスフォーメーション(仮題)

 

                      令和2年9月27日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴