オンライン英会話レッスンを開催致しました

 

 去る11月20日「中島記念国際交流財団」日本学生支援機構留学生地域交流事業、オンライン英会話レッスン全3回の1日目を開催致しました。

先日導入方オンライン英会話レッスン「 Halloween Party 」をテ-マに親しみやすい内容で、初級・中級クラスに分けて英会話を楽しんで頂きました。本会から連続3回の本格的英語レッスンとなりました。

冒頭のご挨拶にて、私共留学協会の組織についてご紹介をさせて頂きました。

また現状の活動について、常にコロナ禍何が出来るのか、ポストコロナについて皆様と共に考え実行をしていること、その一として出来る限り多くの情報をお伝えして参りたいと様々なセミナーを開催、海外の状況をお伝えしたり、今までの概念を取り外した新たな留学であったり、新たな事業モデルであったりと出来る限りの内容を取り込んでいることをご説明申し上げました。

本交流会も今いろいろとお困りの海外から留学をされている学生さんに有給インターンシップとしてご協力を頂き、企画・運営を全てお任せして開催をすることが出来たものでございます。

ご本人のご申告により、初級・中級にグループ分けをさせて頂きましたが皆さん謙虚に初級とご申告され日本人らしさを感じました。時間が過ぎるごとに表情が柔らかくなり2日目以降が楽しみでございます。本3回のレッスン以降も是非続けて開催をすることが出来ましたら幸いでございます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

写真

 


                      令和2年11月22日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴

 

今後の交流会・セミナー予定

2020年11月24日 NPO留学協会オンラインPRのセミナー 『アメリカからオンライン留学プログラム紹介LIVE! ~留学=英語を話せるようになる”は実は間違い⁈スピーキングが苦手な日本人がコロナ時代に受けるべき授業とは?~』

2020年11月27日 オンライン英会話レッスン②

2020年12月5日  オンライン海外留学セミナー2020(中学生高校生・大学生)

2020年12月11日 オンライン英会話レッスン③

2020年12月11日 ウエルカムオリエンテーションRCACUB留学協会交流会

2020年12月12日 オンライン異文化交流会「バーチャル留学」