オンライン英会話レッスン全3回が終了致しました

 去る11月20日から全3回にて開催して参りました「中島記念国際交流財団」日本学生支援機構留学生地域交流事業、オンライン英会話レッスンが12月
11日の3回目の開催にて終了致しました。

 冒頭のご挨拶にて、私共留学協会の組織についてご紹介をさせて頂きました。

 また現状の活動について、常にコロナ禍何が出来るのか、ポストコロナについて皆様と共に考え実行をしていること、その一として出来る限り多くの情報をお伝えして参りたいと様々なセミナーを開催、海外の状況をお伝えしたり、今までの概念を取り外した新たな留学であったり、新たな事業モデルであったりと出来る限りの内容を取り込んでいることをご説明申し上げました。

 本オンライン英語レッスンも今いろいろとお困りの海外から留学をされている学生さんに有給インターンシップとしてご協力を頂き、企画・運営を全てお任せして開催をすることが出来たものでございます。

 ご本人のご申告により、初級・中級にグループ分けをさせて頂きましたが皆さん謙虚に初級とご申告され日本人らしさを感じました。時間が過ぎるごとに表情が柔らかくなり全3回を無事終了することが出来ました。本3回のレッスン以降も是非続けて開催をすることが出来ましたら幸いでございます。ご協力頂きました留学生の皆様誠に有難うございました。これからもオンライン開催にはなりますが国際交流会・英語レッスン等開催致して参ります。是非ご参加下さい。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

                      令和2年12月14日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴