オンライン異文化交流会「バ-チャル留学」を開催しました!

 去る12月12日「中島記念国際交流財団」日本学生支援機構留学生地域交流事業、オンライン異文化交流会「バ-チャル留学」を開催しました。
9月開催の「世界の怪談話」の交流会も40人を超えるご参加のお申込み、10月開催の「オンラインで楽しむお正月」も50人を超えるお申込み、11月開催の「バ-チャル旅行」も100人を超えるお申込み、今回も40人を超えるお申込みを頂きました。

 冒頭のご挨拶にて、私共留学協会の組織についてご紹介をさせて頂きました。
 また、現状の活動について、常にコロナ禍何が出来るのか、ポストコロナについて皆様と共に考え実行をしていること、その一として、出来る限り多くの情報をお伝えして参りたいと様々なセミナーを開催し、海外の状況をお伝えしたり、今までの概念を取り外した新たな留学であったり、新たな事業モデルであったりと、出来る限りの内容を取り込んでいることをご説明申し上げました。

 今回の異文化交流会も、今色々とお困りの海外から留学されている学生さんに有給インターンシップとしてご協力頂き、企画・運営をお任せして、開催することが出来たものでございます。
 オンライン異文化交流会は、正直、交流を図るには、中々難しいものがございました。ご参加頂きました学生さんの皆様方には、不完全燃焼であったかもしれません。誠に申し訳ございませんでした。

 今後もいろいろな交流会・セミナー等を開催致しますので、ご参加を頂けましたら幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。



21/1/22:留学協会オンラインPRセミナー(Zoom)
「留学事業の経営革新-新しい市場の創造を考える-」(予定)

21/1/24:海外留学相談会:金沢(主催:石川県国際交流協会)

 

                      令和2年12月14日
                    特定非営利活動法人留学協会
                      理事長 津吹 一晴