留学協会関係各位

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年も皆様のお力をお借り致しまして、内外留学生の支援活動をすることが出来ました。心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。

 昨年は新理事体制の下、各理事にご担当をお持ち頂きご活躍を頂きました。
特にインバウンド部門、ワ-キングホリデー部門の体制強化に努めて参りました。その結果、数々の国際交流事業を実施することが出来ました。またKDDI様から助成を頂き、ホ-ムページをリニュアルすることが出来ました。情報が整理され一層お役に立つことが出来たことと存じます。

 各事務局・支部も独立した活動を活発に行っております。北海道事務局による教育委員会様とのセミナー開催。関西事務局・東海事務局・北陸事務局によるセミナ-の開催等行っております。

 また、外務省様、文部科学省様をはじめとする諸官庁様とのタイアップ事業、
各国大使館様とのタイアップ事業等着実に活動範囲が広がっております。教育委員会様とのタイアップ事業としてオリンピック・パラリンピック開催に向けた英語塾も回を重ね充実して参りました。海外からの留学生に対する奨学金も引き続き授与することが出来ました。すべて皆様方のご協力の賜物と感謝申し上げております。

 今年も積極的に留学の推進に邁進して参ります。ご理解、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 当協会は、留学の推進を心から願う熱い思いを持った皆様方のお力で支えられております。また、お気持ちのこもった皆様からの会費、寄付金にて運営をさせて頂いております。お一人でも多くの方々のご参加、ご好意を心よりお待ち申し上げおります。

                        平成30年1月1年
                        特定非営利活動法人留学協会
                        理事長 津吹 一晴