留学協会関係各位

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年も皆様のお力をお借り致しまして、内外留学生の支援活動をすることが出来ました。心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。

  昨年は、6月に四国事務局(香川)に加え愛媛支部を開設することが出来ました。また海外事務局として韓国事務局、マレーシア事務局、カナダ事務局(バンクーバー)に加えカナダ事務局ブリテッシュコロンビア支部を開設することが出来ました。結果、今年も数々の行事を開催、またご参加をすることが出来ました。金沢留学フェア、福井県留学説明会、山梨県若者海外留学体験人材育成事業事前説明会、金沢留学相談会、山梨県留学説明会、佐賀県中高生海外留学ガイダンス、海外留学セミナーin沖縄2019、北海道高校生のための海外留学セミナー、高校生のための海外留学セミナー愛知等各事務局の皆さんとご一緒することも出来ました。また各事務局にて無料相談会、勉強会、交流会を開催して頂きました。特にトビタテ留学JAPANの広報、学生さんの個別対応も出来たことと自負しております。また、海外大学・語学学校とのマッチングフェアの開催、ロングステイフェア2019 in 水道橋/大和ハウス(参加者4890人)、みらい市(参加者16,000人)に出展等もすることが出来ました。

 また、外務省様、文部科学省様、厚生労働省様をはじめとする諸官庁様とのタイアップ事業、各国大使館様とのタイアップ事業等着実に活動範囲が広がっております。教育委員会様とのタイアップ事業としてオリンピック・パラリンピック開催に向けた英語塾、国際交流事業等回を重ね充実して参りました。すべて皆様方のご協力の賜物と感謝申し上げております。

 今年も積極的に留学の推進に邁進して参ります。ご理解、ご鞭撻の程宜しく願い申し上げます。
当協会は、留学の推進を心から願う熱い思いを持った皆様方のお力で支えられております。また、お気持ちのこもった皆様からの会費、寄付金にて運営をさせて頂いております。お一人でも多くの方々のご参加、ご好意を心よりお待ち申し上げおります。
                       

 令和2年 1月 1年
特定非営利活動法人留学協会
                       理事長 津吹 一晴