6月17日(水)留学協会オンラインPRセミナー(Zoom)

「イギリス オンラインインターンシッププログラム」(参加無料)のご説明

講師プロフィール : 鈴木美穂子氏

高校時にイギリス留学。これまでに訪れたイギリス都市は45以上。語学学校は70校以上を視察。
実際に訪問したからこそわかる生の情報をアドバイスしている。英検1級。某試験面接官も。

■対象:RCA海外留学アドバイザー、留学協会法人会員、教育関係者、一般留学希望者、その他 等

■内容:  18:00~19:00 「イギリス オンラインインターンシッププログラム」のご説明

コロナ禍でも海外インターン。これからの就活生を応援!

新型コロナウィルス感染拡大の影響により働き方やライフスタイルが見直されている今、就職活動・採用の現場においても、その環境はがらりと変わり、大きな影響を及ぼしています。
今年はインターンを行わない企業やWebで説明会や面接を行う企業が相次いでおり、コロナの影響は22年卒生にとって、今年よりも大きなものになるかもしれません。

また今年はコロナ禍で入社式以降1度も出社したことがなく、在宅勤務が続いている新入社員もいます。
無事に就職できたとしてもこれからはリモートワークなどオンラインを活用した新しい就業スタイルへの適応が求められるのではないでしょうか?

そんな局面にある学生を応援するために作られたのがオンラインインターン。
このプログラムはイギリスで90年の英語教育の歴史と経験を持つ英語学校と8500件以上の実績を持つインターンシップ専門会社がタッグを組んで実現しました。

海外企業でのインターンシップといっても、オンラインでインターンを行いますので、パソコンとインターネット環境さえあれば、どこからでも参加可能。
英語レベルテストに合格すると専門のコーチが1人1人と面談後、インターン受入企業が決定します。

インターン受入企業が決定するまでの間はオンラインでマンツーマン英語レッスンを受講し、参加者がインターン開始時に役立つ実践的な英語を学び、インターン時のパフォーマンス向上を図ります。

気になる仕事内容はデジタルマーケティング分野の仕事が中心。
ソーシャルメディアを使用し、企業のブランディング構築や市場調査、広告作成等を行います。

イギリス企業では直属上司との面談が週に1回行われます。インターンも例外ではないので、しっかりとお仕事に携わることができます。

就職に活かしたい方や履歴書に差をつけたい方、海外企業でのインターンシップを諦めていた方にお勧めのプログラムです。

■質疑応答 18:45~19:00

■参加方法: オンライン会議システム(Zoom)
※参加URLは、別途ご参加者にご連絡させて頂きます。
※安定したネット環境でしたら、ご自宅でもどこからでもご参加可能です。
※オンラインでの開催となりますので、会場などにお越し頂く必要はございません。

■参加費:無料

■お申し込み方法:コンタクトフォーム / Google申込みフォーム

参加希望者は、氏名・メールアドレス・参加日時をメール又は申込みフォームにて(担当:酒井)までご連絡ください。

Google 申込 フォーム
https://forms.gle/iZWxbsVDzaxKa6py7

イギリス留学代行センター様主催の説明会

6月21日(日)13:00からZoomを利用して英語レッスンを提供する英語学校スタッフを招いたオンラインインターンシップ説明会を開催します。
https://www.uk-ryugaku.jp/column/onlineinternship/