NPO留学協会 関係各位

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年も皆様のお力をお借り致しまして、内外留学生の支援活動をすることが出来ました。
心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。

 昨年は、新型コロナウィルス感染症に始まり、新型コロナウィルス感染症に終わりました。会員の皆様におかれましては、今までに経験をすることが無いぐらいのご苦労があったこととお察し申し上げます。
当協会も設立して17年ではございますが、想像もつかない1年を過ごすこととなりました。常にコロナ禍、留学生のため、留学関係者の方々のため、何が出来るのか話し合ってまいりました。
会員の皆様にアンケート調査を行い、NHK等マスコミに情報提供、元文部科学大臣下村様にも事業者への支援、留学生への支援を申し入れて参りました。外国人留学生の皆さんにインターンシップとして、国際交流事業の企画運営・英語レッスンの企画運営をして頂きました。
 また、新たな試みとして、オンライン留学・オンライン英語教育のご案内も致しました。オンラインセミナ-をほぼ隔週で開催致しました。例年、事務局毎に開催致して参りました、「トビタテ!留学JAPAN」を中心とした留学セミナーをオンラインにて全国一斉に開催を致しました。
すべて皆様方のご協力の賜物と感謝申し上げております。

 今年もしばらくの間、ハイブリット型留学になるとは存じますが、常に情報発信を続けて参りたいと存じます。皆様方とご一緒に更なる留学の推進に努めて参ります。ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

 当協会は、留学の推進を心から願う熱い思いを持った皆様方のお力で支えられております。
また、お気持ちのこもった皆様からの会費・寄付金にて運営をさせて頂いております。
お一人でも多くの方々のご参加・ご好意を心よりお待ち申し上げおります。
                       

 令和 3年 1月 1日
特定非営利活動法人 留学協会
                       理事長 津吹 一晴