NPO留学協会外国人留学生と日本人学生のオンライン異文化交流会④

日本人の高校生や大学生等と、外国人留学生のための異文化交流会を行います。

各国の文化を発表し、受け入れることにより、視野を広げ、海外にも興味を持っていただけますと幸いです。

今回のテーマは「文化の違いによって誤解が生じてしまったこと」「年末に向けて頑張りたいこと、新年の目標および各国のクリスマス、年末年始の過ごし方」です。

各国の外国人留学生と日本人学生とテーマについてブレイクアウトルームのグループに別れて異文化交流を行います。

各国の文化を知り、また自国の文化を紹介してください。

各自飲食をしながらお気軽にご参加ください。

(基本のコミュニケーションは日本語になります。)

 

みなさんがお友達なども作っていただくと幸いです。また外国人留学生の皆様には、日本語を使う機会としていただくと幸いです。

 

皆さん、ぜひ参加してください♬

 

日時 : 11月24日(木) 18:00 ~ 19:30(予定)

 

会場 : Web会議システム(オンラインZOOM)

 

対象 : 外国人留学生・日本人の高校生・大学生、一般等

 

参加費: 無料

 

※お申し込み方法:下記のGoogleフォームよりお申込みください。

 

https://forms.gle/qmmVyAHK1HijhRFp6

 

*メールアドレスの打ち間違いがあるとメールが届きませんのでご注意ください