トビタテ!留学JAPAN第1ステージ成果報告会 ~第2ステージに向けて~ が開催されました

 

 去る11月18日文部科学省にてトビタテ!留学JAPAN第1ステージ成果報告会 
~第2ステージに向けて~ が開催されました。プロジェクトディレクターの荒畦悟様よりご招待を賜り、私と酒井事務局長の二人で参加をさせて頂きました。

 第1部前段でトビタテ!留学JAPAN第1ステージ成果報告会が行われ、卒業生の皆さんの成果報告、就職をされた先輩方から就職活動及び就職後トビタテ!留学JAPANがとても有意義であったことの報告がございました。特に企業の人事関係者の方々、トビタテ!留学JAPAN参加者の方々、留学によって出会えた方々とのつながりが出来たことにとても感謝をされておりました。そしてトビタテ生を中心にグループワークを致しました。

 後段でプロジェクトディレクターの荒畦悟様から第2ステージに向けての厚い思いのお話がございました。特に船橋さん、荒畦さんから一人でも多くの先生方にトビタテ!留学JAPANを知って頂き、生徒の皆さんにアピールをして頂きたい旨お話を頂きました。そのお手伝いを参加者全員がお約束をさせて頂きました。

 第2部では、長岡文部科学大臣より貢献企業に対して感謝状の授与が有り、参加者全員での記念撮影を行い終了となりました。

 私共留学協会では、11月27日に多くの教育委員会のご後援を頂き、オンライン留学フェアを開催してトビタテ!留学JAPANの説明を致します。また翌日より、毎日地方事務局の皆様、RCA海外留学アドバイザーの皆様にご協力を頂き個別相談会を開催致します。是非ご参加を下さい。そしてお知り合いにお伝え下さい。宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月27日の海外留学フェア2022冬の詳細はコチラご参加ください。

11月27日(日)NPO留学協会:海外留学フェア2022冬(オンライン開催)

令和 4年 11月 22日
                            特定非営利活動法人留学協会
                              理事長 津吹 一晴