留学協会関西事務局・RCA交流会が開催されました
 8月21日留学協会関西事務局・RCACLUB交流会が、関西事務所にて開催されました。13名の方々にご参加を頂き盛り上がりました。

第1部では、7月8日東京の交流会にて文部科学省官民協働留学創出プロジェクトご担当西川様ご講演内容「トビタテ!留学JAPANの状況について」を私からご説明を申し上げ、ご意見交換を致しました。ご質問の一部は持ち帰り、早速ご担当者様にお問い合わせ後ご回答申し上げました。

IMG_3058
 

その後中村健太関西事務局長より関西事務局の今後の活動方針等をご説明申し上げ、ご協力を要請させて頂きました。参加者の皆様から、本部に対するご要望等沢山のご意見を頂きました。持ち帰りまして、早速理事会に諮り全てのご意見をご採用させて頂くこととなりました。
第2部の交流会では、関西事務局代表の大西輝彦さん自己紹介をして頂き、各自の得意分野をご披露頂きました。その後活発に意見交換をして頂き、予定の9時をはるかに超えて閉会を致しました。今後も定期的に交流会を実施することを申し合わせ散会致しました。ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

IMG_2419

                  特定非営利活動法人留学協会
                    理事長 津吹 一晴