留学協会・RCACLUB交流会が開催されました

 去る12月6日6時より、留学協会・RCACLUB交流会が開催され、
第30回RCA試験に合格をされた方々をはじめたくさんのRCAの皆様、留学協会会員の皆様、日頃より留学協会をご支援頂いて皆様をはじめ約60名の皆さんにご参加を頂きました。会場が狭い位の盛り上がりでした。

 1部のセミナ-では、JTB東京ビザセンターマネージャー新田圭様にビザの近況、官民協働海外留学創出プロジェクトプロジェクトマネージャー清水元承様にトビタテ留学JAPANについてご講演頂きました。皆さん熱心にお聞き頂きました。講師のお二人に厚く御礼申し上げます。

 
2部の懇親会冒頭で理事長よりご挨拶を申し上げました。内容をご紹介申し上げます。
1,RCA資格試験も30回が済み22名の新RCAのお仲間が誕生致しまして延べ1,259名の方がご活躍を頂くこととなりました。合格者の皆様誠におめでとうございます。

2,今年は役員改正の年でもあり、6月より新体制で臨んでおります。
特に学校の先生方のご意見を取り入れるべく横浜高校の佐藤先生に新理事にご就任頂き、プロジェクトチームを発足させました。
また6月には沖縄事務局も開設出来、北は北海道から関西事務局、東海事務局、北陸事務局、九州事務局、四国事務局、中国事務局、甲信越事務局が活発に活動を頂いております。
各事務局にて無料相談会の実施、交流会、セミナ-等活動をして頂いております。

3,近年特に力を入れておれますトビタテ留学JAPANの広報活動は、本日1部にてお話を頂きました通り高校生コ-スに主に、11月25日全国オンライン説明会、それを踏まえて全国事務局にて個別相談をお受けする体制を作って参りました。12月9日には北海道及び沖縄にて教育委員会の後援を頂き説明会及び個別説明会を開催申し上げます。

4,海外の大学、語学学校とのマッチングフェアを小規模ながら細目に開催を致しております。

5,留学協会は本日お集まり頂いております皆様のお力添えがあって初めて活動が出来る団体です。皆様方ご提案、お力添えをお待ち申し上げております。
宜しくお願い申し上げます。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 平成30年 12月 10日
                    特定非営利活動法人 留学協会
                       理事長 津吹 一晴